赤い流星群

そうぞうりょく足りてますか?

【単体考察】HBアブリボン

こんにちは赤ゴジラと申す者です。 今日はアブリボンというポケモンをS11で使ってみたので使用感をまとめてみました。 最後まで読んで頂けると嬉しいです。 ポケモンの紹介 アブリボン@きあいのタスキ(ゴーストテラス) 特性 りんぷん 性格 ずぶとい 実数値 1…

【 ポケモンSV】対面操作レッドブル【S6シングル最終270位レート2004】

こんにちは赤ゴジラです。 今回はS6の構築記事になります。 ケンタロス入りの構築記事は珍しいと思うので最後まで読んで頂けると幸いです。 (追記)レンタル貼りましたので興味があれば使ってみてください 【構築ができるまで】 格闘タイプのポケモンを眺めて…

【日記】初めてライブに行ったお話

こんにちは赤ゴジラです。 今回は5/6に人生で初めてのライブ、『ClariS SPRING LIVE 2023 ~Neo Sparkle~』へ行ってきたことについて書きたいと思います。 自分語り多いですが、ライブって楽しいよってこと伝えたいのでざっくりと書いてみました。 【きっかけ…

【ポケモンSVシングル】†令和のガルクレセ†セグラキゲン【S2最終605位レート2046】

初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。かつてヌメルゴン使いだった赤ゴジラです。 突然ですが皆さんガルクレセって知ってますか?(老害) 6世代の時に存在したメガガルーラという公式チートポケモンで場を荒らした後クレセリアの三日月…

さようなら、すべてのダイマックス~剣盾振り返り~

こんにちは赤ゴジラです。 今回は剣盾の振り返り…というか使った並びを並べていくだけの回です。 尚、潜ってないシーズンがあったり都合が悪いことはすぐ忘れたりするので全シーズンはありません。 興味のある方はお付き合いください (サムネ用) (振り返り) …

【S35使用構築】陸海破壊剣【剣盾シングル最終444位】

アローラ!赤ゴジラです! 今回はS35の構築記事になります。 記事という形にして残したかっただけなので適当ですが読んでもらえると嬉しいです。 構築経緯 このルールはやるつもり無かったがやらないのは勿体無いと思い最終日3日前に構築を考え、とりあえず…

【S32最終179位】白日のワニ【剣盾シングル】

初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。赤ゴジラです。 今回はS32で使用した構築の記事なります。ロマン技に頼ったり珍しいポケモンがいたりして使ってて楽しい構築だったので最後まで読んで頂けると嬉しいです。 【構築完成までの経緯…

【S21使用構築】猛襲バドファイヤースタン【最終262位レート2012】

こんにちは赤ゴジラです。 今回はシーズン21の構築記事になります。禁伝有りダイマ無しとルールも大きく変わったシーズンなので何もかも手探りでしたがレート2000を達成することはできました。 最後まで読んでもらえると嬉しいです! 【構築ができるまで】 ①…

【単体考察】8世代適応型チョッキマンムー

こんにちは赤ゴジラです。 今回は僕がS20で使用したチョッキマンムーの個別紹介の記事になります。使用感がかなり良く、ルールが大きく変わるシリーズ10でも調整次第で活躍しそうなので参考にしてもらえると嬉しいです。 (サムネ用) 【紹介の前に】 使用感は…

【S20使用構築】真冬のサンダーラオス【最終373位】

どうも〜赤ゴジラです。 今回はS20の構築記事になります。結果が良い訳じゃありませんが並びが気に入ったのでメモ程度に書きました。最後まで読んで頂けると嬉しいです。 構築名の『真冬』は厚い脂肪チョッキマンムーとジョウトジムリーダーのヤナギ(進化前…

【第3回はいどらふとあれこれ】

こんにちは!赤ゴジラです。 今回ははいどらさんが主催のドラフト大会の記事になります。なんやかんやで3回目ですね。 という訳で今回もやる気だして後語りみたいなものを書きました。 (サムネ用) 【ドラフトまで】 今回もはいどらさんからお誘いのDMが来た…

【S17使用構築】神速ジャパリパーク 【最終171位レート1964】

こんにちは赤ゴジラです。 今回はS17の記事です。来期からレギュレーションが変わるのでいつもより簡潔に書きましたが読んでくれると嬉しいです。 (サムネ用) 構築名は、速いバドレックスと動物園っぽい感じを出そうとした結果生まれました。 【構築を組んだ…

【S15最終85位レート2067】展開偽装ネクロビート【ポケモン剣盾シングル】

アローラ!赤ゴジラです。 今回はシーズン15の構築記事になります。禁止伝説ありのルールを本格的に取り組んだのは初めてでしたがそれなりの構築を組めたのでこの記事を最後まで読んでくれると嬉しいです。 (レンタルパーティ公開しておくので良ければ使って…

【ポケモン剣盾】物理で殴るヌメルゴンの対面構築【S14最高207× 最終1983(305位)】

こんにちは赤ゴジラです! 今回はランクバトルシーズン14の構築記事になります。自慢のヌメルゴンが入っているので最後まで読んでもらえると嬉しいです。 【追記】 (2/1 16:00) ・個別紹介でランドロスのストーンエッジの部分がばかぢからになってたので修正…

【ポケモン剣盾シングルS12】スカーフフェローチェサンダーサイクル【最終447位レート2003】

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。赤ゴジラです。 今回はS12で使用した構築の記事になります。目標の成績を残せた訳ではありませんが今期の振り返りも兼ねて書いたので最後まで読んでもらえると嬉しいです。 【構築が完成するまで】 …

【はいドラフトあれこれ】

こんにちは赤ゴジラです。 ドラフト大会に参加したんで感想みたいなのを軽く書いときます。備忘録みたいな感じです。 (サムネ用、毎試合対戦前にチームで円陣…じゃなくてカレー作りました) ①大会前 参加のお誘いを受けて参加したら主催のはいどらさんに主将…

【ポケモン剣盾シングル】ジバラオゴンと3匹の妖精スタン【最終325位/レート2003】

こんにちは、赤ゴジラです。 今回はS9でレート2000を達成した構築の記事になります。結構雑ですが最後まで読んでもらえると嬉しいです。 構築完成の経緯 個別紹介 ヌメルゴン ウーラオス(連撃の型) ジバコイル トゲキッス アシレーヌ ミミッキュ 基本選出 重…

【ポケモン剣盾S7】はや〜いヌメルゴンと凍結乾燥【最終日最高49位最終363位】

こんにちは。赤ゴジラです。 今回はS7で使用した構築の記事になります。最終2桁は逃しましたが個人的に上手く構築を組めた方なので最後まで読んでいただけると嬉しいです。 【構築ができるまで】 【個体紹介】 ①ヌメルゴン@たべのこし ②マンムー@きあいのタ…

【TOP25%禁止杯使用構築】ミステリーなノオーフライ【8位】

こんにちは、赤ゴジラです。 今回はTOP25%禁止杯の構築記事になります。8位ということで見事殿堂入りできたので記念に記事を投稿します。 http://taraco08.seesaa.net/article/474790937.html (大会の詳細) 【事前考察】 使えるポケモンが限られていること、…

ドラフト大会に参加したお話

こんにちは。赤ゴジラです。 今日はドラフト大会に参加したのでその感想とかを書いた記事になります。 (通話の時よくこいつの話題が出てきたからサムネにした) 発端ははいどらさんからDMでお誘いを頂いたこと。僕自身チーム戦やった事ないぼっちマンなので誘…

【ポケモン剣盾】蛞蝓杯開催のお知らせ【仲間大会】

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。赤ゴジラです。 先日身内の大会に参加して楽しくて大会を企画したくなったのと、元々自分で仲間大会を開いて見たかったということで仲間大会を開催します。初めて開催するので多くの人が参加して…

【S5最終587位】 CSヌメルゴンとマギウス式対面構築

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。赤ゴジラです。 今回はS5で使用した構築についての記事です。8世代になってようやくヌメルゴンと結果を残せて嬉しくて書いたので最後まで読んでみてください。 構築が出来るまでの経緯 個体紹介 …

剣盾S2使用構築 受け攻めスイッチ『サイ』クル【最終日最高354位 最終×】

こんにちは。赤ゴジラと申す者です。剣盾の記事は初投稿になります。 今回はS2ランクバトルの記事です。最終順位は振るいませんでしたが最高順位はある程度まで行ったので書いてみました。最後まで読んで頂けると嬉しいです。 【目次】 【構築経緯】 【個体…

【S17使用構築】 不屈のヌメルグロス【最高2041最終2012】

アローラ!赤ゴジラです。 今回はシーズン17で使用した構築の記事です。USUM環境で戦える最後のシーズンであると思った事や前期の結果が散々だった事もあり今期はかなり気合を入れて臨みました。そして、自己最高レートを更新する事ができました。 剣盾が発…

【単体考察】チョッキガマゲロゲ

こんにちは赤ゴジラです。S16は爆死して構築について書く事は何もありません。(泣) で、今回の記事はS16や真皇杯予選関西②で使用したチョッキガマゲロゲについてです。この子を考えた事が僕の中で今期の唯一の成果なので読んでいただけたら嬉しいです。 [基…

【ポケモンUSM S15使用構築】大草原ヌメグロス【最高2026】

どうも!赤ゴジラです。 今回はS15で使用した構築の記事です。最後まで読んで頂けると嬉しいです。 [目次] [目次] 1【構築経緯】 2【個体紹介】 ヌメルゴン メタグロス 霊獣ランドロス カプ・レヒレ ヒートロトム バンギラス 3【選出率】 4【基本選出】 …

拳で抵抗する格闘Zヌメルゴン(21)

こんにちは なんか寝ようと思っても眠れない赤ゴジラです。そんな訳で少し考察したいたカクトウZヌメルゴンの記事を書いてみました。おまたせ(誰も待ってない) (サムネ用) ヌメルゴン@カクトウZ 特性 草食orぬめぬめ 性格 控えめor冷静 調整 Cに振って後はお…

【S14&東雲杯使用構築】ヌメトドロックwithヒトムレヒレグロス【東雲杯優勝 S14最高2014】

こんにちは赤ゴジラです。 今回はS14と東雲杯で使用した構築になります。普段と違って今回はメガメタグロス軸の構築なります。 構築名のヌメトドロックの部分はこの記事中に出てくるあの方から頂きました。 【構築経緯】 【個別紹介】 ヌメルゴン メタグロス…

【ポケモンUSUM】スッカラカランバクオング【最終5位 1614】

こんにちは赤ゴジラです。 今回は海鼠さんが主催の仲間大会、200禁止杯で使用した構築を紹介したいと思います。第1回の記事と被る部分もありますが読んで頂けると幸いです。 http://carpfan25.hatenablog.com/entry/2018/10/08/232154 (第1回の記事) (以下常…

【単体考察】パワーウィップ搭載型ヌメルゴン

こんにちは赤ゴジラです。 今回は自分が強そうだと思ったパワーウィップ搭載型チョッキヌメルゴンの型について紹介したいと思います。 (サムネ用) (以下常体) 【考案のきっかけ】 ヌメルゴンとカプ・レヒレの対面はレヒレ有利であるがムーンフォースもH252チ…