赤い流星群

そうぞうりょく足りてますか?

【はいドラフトあれこれ】

こんにちは赤ゴジラです。

ドラフト大会に参加したんで感想みたいなのを軽く書いときます。備忘録みたいな感じです。

f:id:carpfan25:20201019161418j:image

(サムネ用、毎試合対戦前にチームで円陣…じゃなくてカレー作りました)

 

 

①大会前

参加のお誘いを受けて参加したら主催のはいどらさんに主将を頼まれました。ポケモン結構やってそうな人に頼んでたっぽくて僕の白羽の矢が立ったらしい。

断る理由がないので二つ返事で了承。だがこんな適当な自分に務まるのでしょうか。(ドラフト当日時間を忘れてて遅刻しましたが主催が寝坊してすっぽかしたのでセーフ)

 

 

②ドラフト

一巡目選択希望選手 ドロシーさん

理由 前回のドラフトでシングルで負けたって言うのもあり一緒に戦ってみたかったから。

 

二巡め選択希望選手 べすらいむさん

理由 ドラフトらしく抽選したいので指名が被りそうな人を選びたかったから。

 

はい、ドロシーさんはともかくべすさんの理由が我ながら理由がひどい笑。一つ言い訳をするなら2巡目はさてつさん取りたいと思ってたけど1巡目で取られた。2巡目指名前に「抽選被らしドラフトっぽくない(意訳)」みたいな話してたんで、じゃあ被りそうな人選びたくなってべすさんに。指名が被って抽選で引き当てたので褒めてくださいw

 

③試合

1戦目🦎

・シングル(シリーズ6) vsりくさん ●

f:id:carpfan25:20201019161747j:image

 

初手アマージョペンドラー対面。初手ダイマのつもりで出したのに弱点保険を警戒してダイジェットを撃たない沼プレイをかましました。どうやらペンドラーの耐久だと+2ダイジェットで落ちたみたいなのでプレミだし撃たない理由がむしろ無かった。珠もダイアシッドも考慮してないのも痛かった。

沼プレイには天罰が降って当然。ホルードとアシレは裏のAキュウコン&水ラオスに美味しく頂かれました。

 

余談ですが、りくさんは僕のキャスやら記事、さらにrtした構築記事まで読んで対策してたらしい。おそろしやー

 

 

マルチ

f:id:carpfan25:20201019162112j:image

f:id:carpfan25:20201019234214j:image

ドテッコツの所はローブシン

ドロシーさんと相談して晴れパを組み、砂やトリル重かったので裏選出でトリル軸の構築を組んだ。

でも晴れ通ってなかったのでヌメルゴンで荒らしてトリルするルートを取るも相手のロンゲに好き放題された。

挑発対策にメンハ持たせても電磁波麻痺でトリル封じされたのでロンゲ式挑発強かった。

 

 

2戦目🐧

・シングル6 vsらみぱすさん ●

f:id:carpfan25:20201019162655j:image

S10最終9位の人の並びをいじって持っていく。ムドーを倒してパッチのダイマホルードダイマで凌いで3体目はコオリッポ🐧。だが残飯霰の耐久型でラス1悪ラオスの暗黒強打のPP枯らされた…

しばらくあのペンギンがトラウマになりそうです🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

 

後半戦シングル(シリーズ6) vsシニキさん ○

f:id:carpfan25:20201019163140j:image

マルチの枠はべすさんと交代してシングルに回る。そして使用構築は6世代統一。他の構築が無かったから仕方ないね。

この試合、何と選出間に合わないというやらかしからスタート🐧。だが重いHDピクシーを鉢巻アローで突破したりエレザードがゲロゲのダイストリーム透かしたり交代読みハイボ当てたり活躍。

逆に噛み合ってしまった笑

 

 

・3戦目

f:id:carpfan25:20201019163846j:imagef:id:carpfan25:20201019163851j:image

前半シングル vsざっちさん ○

後半シングル vsざっちさん ○

 

まさかのざっちさんとの2連戦。

1戦目は某動画で見た構築だったのでペンドラーを鉢巻暗黒強打と巨大一撃で粉砕。ラス1ピクシーはラオスホルードでゴリ押して勝ち。

2戦目は初手のガルドとホルードの襷ミラーから始まったが相手のホルードを自分のホルードのダイジェットの起点にしてパッチラゴンとドククラゲ粉砕して勝ち。

 

・個人成績 3-3

0-3から3連勝。シーズン中盤まで不調なのにチームの順位確定してから打率上げるタイプだなこいつ。

 

④終わりに

ガバガバ主将でした。楽しかったです。対戦が楽しかったのは勿論、通話したり試合前にカレー作ったり楽しかったです!

チームのドロシーさん、べすらいむさん改めてありがとうございました🙇‍♂️