赤い流星群

そうぞうりょく足りてますか?

2019-01-01から1年間の記事一覧

【S17使用構築】 不屈のヌメルグロス【最高2041最終2012】

アローラ!赤ゴジラです。 今回はシーズン17で使用した構築の記事です。USUM環境で戦える最後のシーズンであると思った事や前期の結果が散々だった事もあり今期はかなり気合を入れて臨みました。そして、自己最高レートを更新する事ができました。 剣盾が発…

【単体考察】チョッキガマゲロゲ

こんにちは赤ゴジラです。S16は爆死して構築について書く事は何もありません。(泣) で、今回の記事はS16や真皇杯予選関西②で使用したチョッキガマゲロゲについてです。この子を考えた事が僕の中で今期の唯一の成果なので読んでいただけたら嬉しいです。 [基…

【ポケモンUSM S15使用構築】大草原ヌメグロス【最高2026】

どうも!赤ゴジラです。 今回はS15で使用した構築の記事です。最後まで読んで頂けると嬉しいです。 [目次] [目次] 1【構築経緯】 2【個体紹介】 ヌメルゴン メタグロス 霊獣ランドロス カプ・レヒレ ヒートロトム バンギラス 3【選出率】 4【基本選出】 …

拳で抵抗する格闘Zヌメルゴン(21)

こんにちは なんか寝ようと思っても眠れない赤ゴジラです。そんな訳で少し考察したいたカクトウZヌメルゴンの記事を書いてみました。おまたせ(誰も待ってない) (サムネ用) ヌメルゴン@カクトウZ 特性 草食orぬめぬめ 性格 控えめor冷静 調整 Cに振って後はお…

【S14&東雲杯使用構築】ヌメトドロックwithヒトムレヒレグロス【東雲杯優勝 S14最高2014】

こんにちは赤ゴジラです。 今回はS14と東雲杯で使用した構築になります。普段と違って今回はメガメタグロス軸の構築なります。 構築名のヌメトドロックの部分はこの記事中に出てくるあの方から頂きました。 【構築経緯】 【個別紹介】 ヌメルゴン メタグロス…

【ポケモンUSUM】スッカラカランバクオング【最終5位 1614】

こんにちは赤ゴジラです。 今回は海鼠さんが主催の仲間大会、200禁止杯で使用した構築を紹介したいと思います。第1回の記事と被る部分もありますが読んで頂けると幸いです。 http://carpfan25.hatenablog.com/entry/2018/10/08/232154 (第1回の記事) (以下常…

【単体考察】パワーウィップ搭載型ヌメルゴン

こんにちは赤ゴジラです。 今回は自分が強そうだと思ったパワーウィップ搭載型チョッキヌメルゴンの型について紹介したいと思います。 (サムネ用) (以下常体) 【考案のきっかけ】 ヌメルゴンとカプ・レヒレの対面はレヒレ有利であるがムーンフォースもH252チ…

【USM S13使用構築 執念のヌメクチランド】【最終最高2002】

お久しぶりです。赤ゴジラです。 S13はそろそろまた2000行きたい、頑張ってその上を目指したいと思いながら頑張りました。その結果自己ベストの更新こそならなかったものの4期ぶりにレート2000を達成できました という事で今回はS13で使用した構築について紹…