赤い流星群

そうぞうりょく足りてますか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾シングルS12】スカーフフェローチェサンダーサイクル【最終447位レート2003】

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。赤ゴジラです。 今回はS12で使用した構築の記事になります。目標の成績を残せた訳ではありませんが今期の振り返りも兼ねて書いたので最後まで読んでもらえると嬉しいです。 【構築が完成するまで】 …

【はいドラフトあれこれ】

こんにちは赤ゴジラです。 ドラフト大会に参加したんで感想みたいなのを軽く書いときます。備忘録みたいな感じです。 (サムネ用、毎試合対戦前にチームで円陣…じゃなくてカレー作りました) ①大会前 参加のお誘いを受けて参加したら主催のはいどらさんに主将…

【ポケモン剣盾シングル】ジバラオゴンと3匹の妖精スタン【最終325位/レート2003】

こんにちは、赤ゴジラです。 今回はS9でレート2000を達成した構築の記事になります。結構雑ですが最後まで読んでもらえると嬉しいです。 構築完成の経緯 個別紹介 ヌメルゴン ウーラオス(連撃の型) ジバコイル トゲキッス アシレーヌ ミミッキュ 基本選出 重…

【ポケモン剣盾S7】はや〜いヌメルゴンと凍結乾燥【最終日最高49位最終363位】

こんにちは。赤ゴジラです。 今回はS7で使用した構築の記事になります。最終2桁は逃しましたが個人的に上手く構築を組めた方なので最後まで読んでいただけると嬉しいです。 【構築ができるまで】 【個体紹介】 ①ヌメルゴン@たべのこし ②マンムー@きあいのタ…

【TOP25%禁止杯使用構築】ミステリーなノオーフライ【8位】

こんにちは、赤ゴジラです。 今回はTOP25%禁止杯の構築記事になります。8位ということで見事殿堂入りできたので記念に記事を投稿します。 http://taraco08.seesaa.net/article/474790937.html (大会の詳細) 【事前考察】 使えるポケモンが限られていること、…

ドラフト大会に参加したお話

こんにちは。赤ゴジラです。 今日はドラフト大会に参加したのでその感想とかを書いた記事になります。 (通話の時よくこいつの話題が出てきたからサムネにした) 発端ははいどらさんからDMでお誘いを頂いたこと。僕自身チーム戦やった事ないぼっちマンなので誘…

【ポケモン剣盾】蛞蝓杯開催のお知らせ【仲間大会】

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。赤ゴジラです。 先日身内の大会に参加して楽しくて大会を企画したくなったのと、元々自分で仲間大会を開いて見たかったということで仲間大会を開催します。初めて開催するので多くの人が参加して…

【S5最終587位】 CSヌメルゴンとマギウス式対面構築

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。赤ゴジラです。 今回はS5で使用した構築についての記事です。8世代になってようやくヌメルゴンと結果を残せて嬉しくて書いたので最後まで読んでみてください。 構築が出来るまでの経緯 個体紹介 …

剣盾S2使用構築 受け攻めスイッチ『サイ』クル【最終日最高354位 最終×】

こんにちは。赤ゴジラと申す者です。剣盾の記事は初投稿になります。 今回はS2ランクバトルの記事です。最終順位は振るいませんでしたが最高順位はある程度まで行ったので書いてみました。最後まで読んで頂けると嬉しいです。 【目次】 【構築経緯】 【個体…